スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


COMETS☆活動方針 

当クラブはお父さん、お母さんを中心にみんなでのんびりパンヤを楽しむためのクラブです。
大人のルールとマナーを守って楽しいパンヤライフを満喫しましょう。
メンバーの大多数がパパママ様や既婚者で構成されている関係上、その状況(子供が愚図って落ちたり、IN率が低かったり等)ご理解の上ご参加・活動をよろしくお願いします。


交流と親睦



☆交流を通じて親睦をはかり、パンヤをより楽しむ事を当クラブの目標とします☆

★常識の範疇で結構ですので挨拶はしっかりとしましょう。
他鯖の方などを含めメンバー全員に挨拶する必要はありません。 失礼のない程度で結構です(*^^)
現在クラブチャットなどはじめ、メッセンジャーが正常に機能していないときが多々あります。
「挨拶が返ってこない!」などと胆略的な判断も控えましょう。

★友録を推進しメンバー通しの交流を図りましょう。
友録の上限などからどうしても全員との友録が無理な状況もあるかと思います。
友録申請に応えられない場合や、クラブ機能を利用してのクラメンとの交流を図る場合などでやむなく友録を切ってしまうような場合はきちんと相手に説明しましょう。

★交流の推進
状況の許す範囲で定例会や大会、対戦等を通じてメンバー間の親睦をはかりましょう。
ただしパパママ様の環境に配慮し、定例会・交流会などの参加の義務化はいたしません。
リアル優先で結構ですので、INされた時ご一緒できればと思っております。
また、COMETS☆は個人のプレイスタイルを尊重します。
30人大会や見知らぬ方との対戦がメインの方、定例会がメインの方、クラブメンバー同士で遊ぶのがメインの方・・・いろいろあって結構だと考えています。
ただし、せっかくのクラブ活動ですので、自分のメインスタイルのみにはならないように注意しましょう。
また、自分のスタイル同様相手のスタイルも尊重して行きましょう。

★クラブ員数について
親睦をはかる事が一つの目標と考えている為、当面の間メンバー数を30~40人程度と考えております。
状況を見ながらのメンバー募集を行っておりますが、友人の方などで参加していただける方があれば遠慮なくご相談下さい。

★その他
パンヤ内クラブ掲示板・当HP・メンバー掲示板・ゲストブック等は出来れば週に1回程度ははチェックしてください。
大きな連絡がない場合、多々変化のない状態でしょうがメンバーからの書き込みに対し反応できるようご協力下さい。


モラル



☆公共のモラルにのっとりプレイしましょう。(誹謗中傷、チート、ツール等の使用の禁止)☆

★不正行為の禁止
チートツール使用など不正行為は禁止します。

★情報交換について
クラブ内では攻略方法(コース・特殊ショットチップ等)について情報交換を行っておりますが、全ての方がそれを希望されるかどうかは難しいところもあるかと思います。
相手のスタイルを尊重しおしきせにならないように配慮しましょう。

★誹謗中傷行為等の禁止
特に公の場所や不特定多数の方が出入りする場所での誹謗中傷行為(またはそうとれる行為)には十分注意しましょう。
いろいろな考え方の人が集まってパンヤはなりたっています。
トラブルなど起こる時もあるかとは思いますが、COMETS☆は大人の方々で成り立っているクラブです。
まずは感情的にならずに落ち着いて行動しましょう。
(過去の経験から、誤解が元でのトラブルも案外多いものですので(^^;)
クラブ内外でトラブル等が起こった場合は基本的に当事者間で解決してください。
ただし、解決に至らない場合やマスターの判断が必要な場合には遠慮せずご相談ください。
また、クラブマッチに代表される、クラブ名が先行してしまうようなトラブルの場合はマスターないしサブマスターにすみやかに報告・相談をお願いします。

★その他
度を過ぎた卑猥な発言する方、ネット恋愛を主たる目的としてプレーされている方などの入部(ないし在籍)はお断りしています。
メンバーのお子さんなど未成年者も参加しているクラブですので十分ご注意下さい。


入部・退部等



★入退部など
入部退会は自由に行えますが、パンヤ内掲示板に書き込みをしてから行動してください。
日常も含め、出会いも別れも挨拶は大切にしましょう。
一言ご相談いただく事により解決できる問題も多々あるかと思われます。
皆様の判断を尊重いたしますが、機会があれば行動前にご相談していただければ助かります。
また、リアル事情以外のIN率の低下を抑えるため出来ればメインIDでの参加をお願いいたします。
ただでさえIN率や活動条件に緩和な当クラブの実情を察していただけたら助かります。

★各種連絡
半年以上にわたりパンヤにIN出来ない状況になった時はマスターまでご連絡下さい。
連絡にはヤフーメッセンジャー・パンヤメール・メンバー掲示板などを利用して下さい。
クラブ員を通じての連絡は言い忘れなどの可能性がありますので、出来る限り避けて下さい。
無連絡で半年以上の不在が続いた場合、マスターは該当メンバーに対し退部勧告を出せるものとします。
その後該当メンバーからの連絡が無い場合、マスターは該当メンバーを退部処置できるものとします。
連絡が取れ続ける限り、基本的に退部処置は行わないものとします。

★その他
今後状況及び、みなさんの意見を取り入れつつ、細部の変更、加筆を加えていく考えです。
要望等ありましたら遠慮なくマスターまでご連絡下さい。
ただし、クラブ運営との兼ね合いも考えて、最終決定はマスターが判断します。ただし、過去の事例でもお伝えしている通り、問題解決にいたるまでは状況と時間の許す限りクラブメンバー様の意見を尊重し意見調整を図ることとします。


スポンサーサイト

[2007/08/22 12:51] 活動方針 | トラックバック(-) | コメント(-)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。