スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


嫌な予感が当たっちゃったよ(ノ_・、) 

下の記事にも書きましたが・・・憂鬱な気分のあっちゃんです(;´Д`)

昨日のブログでお話した通り、今日腎臓(尿管)結石の再々検査に行ってきました。

未だに石が落ちてきて無いんで少々の痛みと血尿が断続的に続いてるせいです。

超音波エコーやレントゲン、検尿等いろいろと済ませロビーで待つことしばし・・・

先生に呼ばれ診察室に行きました。

 



・・・(;´Д`)ウウッ…木曜日から入院になっちゃったよぅ(かなし)

CT検査から石の大きさは推定で3ミリ×5ミリくらいらしいんやけど、なんか尿管にひっかかってて、もう何ヶ月も落ちてきて無い為【体外衝撃波結石破砕術】つーのを受けることになりました。

まぁ、ひらたく言うと造影剤を使ったレントゲンで石の位置見ながら、超音波を当てて石を砕き、排出されやすい大きさにしてしまおうと言う処置ですね(^^;;

実はσ(*^.^*)7~8年前にも同じ処置をしてもらった事があるんやけど・・・

全身がぼーっとする注射されてレントゲン台に寝かされ、腰の辺りに超音波をあてる訳なんですが・・・

 

それなりに痛いんですよねぇ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 

前回もろれつが回らないほど注射が効いてたんですが、結構痛かった・・・・Orz

まぁ、上手く行けば最短一泊二日の入院で済むとの事なんで、腹くくって行ってきますです><。

 

 

ただ、先生が嫌な事言ってたんだよねぇ・・・

 

 「もし造影剤で石の位置が分からなかった場合、処置は中止してその日のうちに帰宅できますが・・・その後も症状が回復しなければ、次の処置にうつります」

 

 

で、次の処置って言うのが・・・

 

 

・・・(;´Д`)ウウッ… 怖くて書けない><。

 

このリンクの【手術の方法は?の②番】が待ってるそうです(勇気ある方はクリックしてみてね><)

 

 

もう木曜日の処置が上手く行く事を祈ってやみませんです_| ̄|○

 

 

スポンサーサイト

[2008/03/04 00:18] パンヤ | TB(0) | CM(6)

大変ですね(-д-`*)ウゥ-

でも、いい骨休みが出来る期間と思って、ゆっくりと休養して下さいね(うる)
[2008/03/04 05:59] にのしん [ 編集 ]

えー!

ふたたび、無事に1泊程度で帰ってこれることを願ってます(わーん)
[2008/03/04 08:53] エメラっち [ 編集 ]

・・・(;´Д`)ウウッ…怖くて見れない><
でもこの入院で痛みとバイバイできるといいですよねぇ(うる)
痛いの続いて我慢してるのもツライですもんね><
気をつけていってらっしゃいませ(うる)
[2008/03/04 18:24] あらこ [ 編集 ]

木曜日の入院で
ことが治まればいいですね。
ゆっくり休まれて下さいです。

[2008/03/04 19:28] 彩花 [ 編集 ]

造影剤ktkr
σ(´ω`絢)もヘルニアの手術前に造影剤を骨髄?に流し込んでリアルレントゲンみたいなの撮ったんですけど・・・
あまりの激痛に看護士さん殴ったろうかとおもいましたよ(ひょえ)

でもそれで早く治るならやったほうがいいですよね。
早いご帰還お待ちしております(ぺこ)
[2008/03/04 22:25] 絢胤箕嵩 [ 編集 ]

★にのさん★
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
きっちり治してもらって来ますです(ぺこ)
入院準備もだいたい出来たので・・・そろそろお風呂入ろうと思います(´∀`*)

★エメラっち★
うんうん><。
予定通り退院出来るよう先生のいう事きいて養生してきますね(にこ)

★あらこさん★
昨日も少々痛みで寝付けなかったんで・・・早く楽にさせてもらいたいです(かなし)

★彩花ちゃん★
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
正直なところ、最悪入院が予定より長くなってもすっきり治して欲しいですわぁ(気まずい)

★絢ちゃん★
・・・(;´Д`)ウウッ…子どもも一回脊髄辺りに注射された事あるんやけど、あれはかなり痛いらしいですねぇ><。
σ(*^.^*)も腹くくって行って来るから待っててくださいませ(うる)

[2008/03/05 20:27] ★あっちゃん★ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://attyan21.blog32.fc2.com/tb.php/186-caf47db2











