スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


帰ってきました(o ̄∀ ̄)ノ” 

一日延びちゃいましたが、なんとか二泊三日で退院してきたあっちゃんです┏○ペコリン

 

 

まずはご報告・・・

結石が出てきたよ~(ノ_・、)

 

ただ、これで全部かは分かりませんが(>▽<;; アセアセ

 

木曜日の朝入院し、午後一から手術前検査を行いました。

 

造影剤と言うレントゲンに映りやすくする薬を点滴をしながら、30分ほどかけて体内の尿の流れ具合や結石の位置を確認しました。

 

前回までの検査では、造影剤を使ってもはっきり映ってなかったσ(・_・)の結石(CTには映ってた)・・・今回も案の定位置がはっきりと特定出来ませんでした><。

 

ただ、尿の流れがとどこうっている所があったんで、

 

「CTで結石を確認した位置を参考にしつつ、今回の尿の流れの悪いポイントに粉砕処置をとります」

 

と、先生から手術のGOサインが出ましたんで予定通り早速オペの開始><。

 

 

腕とお尻に(/-\*)痛み止めの点滴と注射をされ、うつぶせに手術台にベルトで固定される事小一時間、超音波で結石を砕いてもらいました。

 

7~8年前の経験からかなりの痛みと、麻酔の強い効き目を覚悟してたんやけど・・・

 

あら?意識がはっきりしてるし舌ももつれない?!

 

あら?思ったほど痛くないぞ?!

 

いやーw医学の進歩っておそろしいもんですね(>▽<;; アセアセ

 

かなり気をもんで挑んだ手術やったんやけど、思いのほか楽に終わる事が出来ました(*^^)

 

まぁw痛みもなんとか我慢できたレベルって事で、痛くなかった訳や無いし、うつぶせの不自然な形でベットに固定されてたんで苦しかったのは苦しかったんやけど(^^;;

 

なんにしても、予想していたより楽に終わって助かったぁ~(〃´o`)=3 フゥ

 

その後夕食までの3時間、ベットで安静にした後は行動の制限も無く残痛もほとんど無くええ感じで経過していきました。

 

砕いたはずの結石がなかなか出てこなかったんで、入院自体は1日延びちゃったけど、今日の早朝結石のかけらが出て来たんでなんとか午前中に退院する事が出来ました。

 

今は痛みとかもほとんど無い状態です(*^^)v

 

来週経過を見るため再検査に行かんとあかんけど、その時問題なければ一応通院も終わる予定でおります(*^^)

 

ただ・・・その日までに結石症状が出ていたり、尿の流れが悪かったりすると、そのまま入院・再手術やそうですが><。

 

このまま回復してくれる事を祈ってます(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 

 

 

 

とりあえず調子は良好です♪

 

ご心配をおかけいたしました┏○ペコリン

 

調子見つつ心のかけらの探索にパニャる予定でおりますので、見かけたときはまた・・・

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

 

スポンサーサイト


[2008/03/08 14:35] 日記 | TB(0) | CM(5)

おかえり~(たいよう)
でも来週の検査が終るまで、完全には安心できないのかな(^^;
でも、ひとまずよかったですね(^^)
[2008/03/08 16:27] エメラっち [ 編集 ]

お帰りです。
無事手術成功してよかったですね(*´ー`)
って再検査があるのですか、
大変ですね(´・ω・`)
あまり無理せず安静にしてて下さいです。

[2008/03/08 21:19] 彩花 [ 編集 ]

(●´∀`)ノオカエリナサイー♪
石出てよかったですね!
これで安心ライフが・・・(すき)
無理のない程度にかけら集めて下さいねっ!
[2008/03/08 21:22] あらこ [ 編集 ]

手術成功して良かったですね(爆竹)
超音波で結石撃破ですか(びっくり)
再検査の結果が良好なものであることをお祈りしております(てんし)
[2008/03/09 16:33] にのしん [ 編集 ]

★エメラっち★
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
あの後砕けた結石が5~6個出てきてます(にや)
腎臓の痛みも自覚症状が無いので今週の検査で引っかからなければ一安心ですね(ぴーす)

★彩花ちゃん★
ご心配おかけしました(ぺこ)
再検査に向けて体調は結構良好です(*^^)v
無事このまま行って欲しいものですねぇ(にこ)

★あらこさん★
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
何とか無事帰ってまいりました~(ぐっど)
土日はちょっとかけらも集められましたよ^^v
キャンディばっか出ましたけど(はず)

★にのさん★
いろいろとご心配をおかけしちゃって(ぺこ)
子どもの頃は超音波粉砕って無かったんですよね・・・石が大きいと切るしか無かったようで><。
なんやかんやとええ時代に生まれてよかったです(うる)
[2008/03/10 19:33] ★あっちゃん★ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://attyan21.blog32.fc2.com/tb.php/187-91f72a6f











