 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


世間の風は冷たいねぇ・・・ 

6月やと言うのに心に秋風のふくあっちゃんです彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 

 

秋風の理由その1

6月1日から近畿圏でもタスポがないと自販機でタバコが買えなくなりました・・・○| ̄|_

 

ってwそんなことかい!(笑)

 

めんどくさがりのあっちゃんはタスポ作ってませんエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

 

コンビニとかでしか買えないと少しはタバコの本数も減るかなって考えもありまして(あせ)

 

まぁこれを機に禁煙にむかえばベストなんですけどねぇ(; ̄ー ̄川

 

 

秋風の理由その2

ガソリンが1ℓ177円って・・・○| ̄|_

 

田舎のくせに変なとこだけ都会並みの物価は勘弁してくれぇ~(;´Д`)

 

おまけにPTAのお仕事で今まで以上に学校に行く機会が増えてるから、まじシャレになんないよぉ(わーん)

 

で、省エネ計画第一弾として・・・・

 

車より燃費のええバイクを(σ´∀`)σゲッツ!!

 

こう見えてもあっちゃん、元ライダーです(o^∇^o)ノ

 

昔はこんなバイク達に乗っていました。

 

バイク0001

 

バイク(σ´∀`)σゲッツ!!となると若い頃の血が騒ぐぜ(ぐらさん)

 

やはりここはロードスポーツ車か・・・はたまた年を考えてアメリカンタイプか・・・o(^o^)oウキウキ

 

そして、この日曜日・・・夢のビッグマシンが到着だぁぁぁ!!

 

     20080601114202.jpg

 

スーパーカブですがwwwww

 

いやw燃費最高でしょ(>▽<;; アセアセ

 

実はこのバイク、去年亡くなった義父さんの愛車なんですよね。

 

一周忌を迎えたら廃車にするって聞いてたもんで、義母さんに頼んでもらってきちゃいました。

 

一年近く放置状態やったんで最初はなかなかエンジンがかかりませんでしたが、チョーク操作でバッチグゥゥゥ♪

 

ってwチョーク付っていつ製造のバイクだこれ(´▽`*)

 

通勤、ちょい乗りと活用したいと思います。

 

 



[2008/06/05 22:15] 日記 | TB(0) | CM(9)

ガソリンもそうだけど
色んな物が値上がりしてるから、お買い物も大変です(しょぼ)

カブって、新聞配達の人が乗ってるのでしょ?
それで、ハングオン!(だっけ?)で、カーブを走り抜けるのね(ひょえ)

[2008/06/06 06:44] エメラ [ 編集 ]

タスポ、とりあえず作ってみましたが、コンビニでカートン買いするので、使いません/(^o^)\

電子マネー機能がついているみたいで、便利だとは思うんですけどね(あせ)
[2008/06/06 08:20] にのしん [ 編集 ]

スーパーカブ!
やぁっちまったなぁ!
「男は黙って!チャリ通!」×2

はい嘘です。
バイクって乗ったことないからわからんけど・・・チョーク・・・学校とかで使う(ry

[2008/06/06 08:52] 絢胤箕嵩 [ 編集 ]

世界のHONDAスーパーカブ!(ぐっど)

タバコは、私もコンビニ派でしっ(にや)
[2008/06/06 10:19] hiroshi@ [ 編集 ]

たばこ1箱1000円到来!ってTVでやってたぞ(びっくり)

ホンダ派なのね。
カウルや籠、荷台全部外して迷彩カラーにすっと、ドイツ軍みたいになります(にや)

俺はカワサキ派でした。ZZR1100

こんな写真見るとまた乗りたくなる(三角帽子)

[2008/06/06 11:36] 悪代カーン [ 編集 ]

タスポ作ってみましたが
私もコンビニでカートン派なので
使うことは多分勝田さん(誰だよ)に
煙草の差し入れする時以外使わないと
思います。
免許でも買える様に検討してるらしいですよ。

煙草1箱1000円になったらやめます。
ではおやすみなさいませ。

[2008/06/06 23:22] 彩花 [ 編集 ]

★エメラっち★
ウ・・ ウン(._.;)
この前も嫁さんとスーパーに買いだしにいったら1/4くらいの大きさの大根が150円って><。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
カブは新聞配達とか郵便屋さんが使ことるバイクですね(≧∇≦)ノ

ハングオンですかぁ^^; バリバリ伝説思い出しちゃった(にや)

★にのさん★
へーそうなの?でべそなの?(おいw)
タスポって電子マネー機能も付いてるんやぁ。

★絢ちゃん★
古いバイクや車にはチョークってガゾリンの混合比を調節してエンジンかかりやすくする装置が付いてたのよ^^;
ただ、チョークいれっぱなしで放置しちゃうとエンジンがかぶっちゃったりして・・・難儀したもんです(はず)

★ひろしさん★
コンビニ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
なんか今更タスポ手続きもめんどくさいよねぇ(´▽`*)アハハ

★カーンさん★
才才-!!w(゜o゜*)w
カーンさんもライダーヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
おまけに限定解除なんやぁ!!
すごーい尊敬~(拍手)
σ(o^_^o)はホンダVT250Fインテグラがメインマシンでした(o^∇^o)ノ
ドイツ軍仕様にはしないかもやけどwカウルははずそうかと思ってます(にこ)

タバコ1000円なったらもう買えない><。

★彩花ちゃん★
(・0・。) ほほーっ
免許証で買えるようになったら楽ですねぇ~(にや)
タバコ1000円になったら・・・タバコ屋でバラ売りしてもらわんとやね(='m')くすくすっ♪

・・・(;´Д`)ウウッ… 勝田さんが分からない(かなし)
[2008/06/07 14:07] ★あっちゃん★ [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ふむふむ・・ほんと、ガソリン高いよね(しょぼ)
あちき、自宅から会社まで5分なので家族から自転車で行け!って(うる)
200円になったら、マジで自転車通勤です(ぐらさん)
[2008/06/08 07:17] あっちんだよ [ 編集 ]

★あっちん★
交流会お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
グラボの調子が悪かったようで大変でしたねぇ><。

会社近いんやねぇ♪
健康のためにも自転車通勤ええかもですよー(わら)
[2008/06/08 17:08] ★あっちゃん★ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://attyan21.blog32.fc2.com/tb.php/202-f40821f2











