fc2ブログ







へこたれへん! 

ブログの旧友と先日再会することが出来ました。

リンクの許可をまだいただいていないので具体的な紹介はまた今度にさせていただきますが・・




宮城県石巻市で被災され、ずっと連絡が取れなかったためとても心配していたのですが、数日前やっと電気が復旧しブログに記事がアップされました。

3週間もの間避難場所で大変な苦労をされて、やっと家に戻る準備を始められたそうです。

家は倒壊こそのがれたものの浸水のため大きなダメージを受け、周りの様子も一変・・・

復旧のスタートラインにたったものの、今まで以上の気力をさらに振り絞らなければならない現状を綴ったブログに、ただただ言葉も無く、時間のたつのも忘れ読みふけるばかりでした。


関西に住む私には、もう震災から一ヶ月ですが・・・被災者の方々にはまだ一ヶ月。

まだまだ復旧の手がかりさえつかめない方たちが沢山いらっしゃいます。

勝手に気持ちが折れそうになった自分を反省しなくてはなりません。




連絡が取れないパンヤのあの人も、きっと今必死で生きぬいていらっしゃるはずです!

希望をすてないでもう少し待ってみようと思います。



スポンサーサイト





[2011/04/10 01:30] 日記 | TB(0) | CM(2)

Re: へこたれへん!

そうだね・・・

何も出来ない自分がいる。

ただただ、祈るしかありません・・

きっと、戻ってくることを・・
[2011/04/11 07:53] あっちんだよ [ 編集 ]

Re: へこたれへん!

あっちんへ
・・・(;´Д`)ウウッ…今日戻ってきてくれたね。
まじよかったぁヽ(´Д`;)ノアゥア...
[2011/04/12 22:49] ★あっちゃん★ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://attyan21.blog32.fc2.com/tb.php/254-0723b715