 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


おばかな質問かもですが・・・┏○ペコリン 

セシリア・アリン・エリカの水着が出たところで抽選券がなくなってしまったあっちゃんです><。

クーの水着が出ないよぅ~・・・・Orz

 

さて、最近あまりのへたれマスターぶりを反省し(今更ながらw)いろいろとデータを取り出してみております(>▽<;; アセアセ

最近ある方法を試してみているんやけども・・・実行する意味あるのかなぁと疑問もあり、皆さんのアドバイスをもらえたらと思いちょいとアップして見ます(^^;

トマHIOならびにチップの風に対するずらしのデータどりです。

 


 

まずファミモに4人同じキャラを連れて行きます。

σ(・_・)の飛距離やと(246y)アイス・スパの2H目がだいたいトマで90%くらいなんで、ここを使ってデータを取っています。

★まず、一人目が風速○M  角度○度の中、カップに向けてトマ(打点下)を打ちます。

風によって横へ○yずれますよね?

★そこで二人目が○y反対へずらしてトマBSを打ち込みます・・・・

入りませんww(>▽<;; アセアセ(今日春ちゃんに指摘されたんやけど、風に対する角度が違うせいですね?)

★そこで三人目がさらに修正を加えてずらし、トマBSを打ち込みます。

このあたりでカップINしますので、このずらしを覚えてしまいますw

風速○M・角度○度の時のずらしは○yてな感じです(実際にはバーのメモリの数を利用してずらしています(^^;)

★四人目はカップINしなかった時の予備です(薬使っても良くトマミするし(>▽<;; アセアセ)

これを風速△M・角度△度・ずらし△yてな感じで延々やろうかと思ってるんですが・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですか?www

これで例えば1W90%あたりでトマチップを狙う時のずらしの形が出来ないかなぁって思ってるんですが・・・どんなもんでしょうか?

100パーセントと80パーセントではずらしの大きさが違ううんですよねぇ?

間とって90%くらいでデータとっておいて・・・・後はもう延々やるか勘で(爆)

 

ほかにもっとええ方法があるとは思うんやけど、今回はこのデータどりに意味があるのかご意見お願いしますです┏○ペコリン

 

 

 

 

 

 

 

 



[2007/08/11 02:19] パンヤ | TB(0) | CM(5)

・・・良ければ僕のトマ計算法いりますか?
まぁ・・・5%刻みのトマの飛距離は必要ですが、あっていればほぼ入ると思うのでw
初めのうちは、外部ツール(電卓)を使うことになると思いますが、慣れれば暗算で出来るのでw
検討してください~

[2007/08/11 09:38] 絢胤箕嵩 [ 編集 ]

?(゚ロ゚〃)
あっちゃんの方法、σ(´ω`*)と同じやり方です。
自分はそれで1w240yと220yのデータ取りましたw
もうそりゃぁ、延々とです・・・・。
ファミモの風は気まぐれだからなぁ。ホントすべてのパターン揃うまで大変でしたw
あっちゃんがんばっす~~[ぐっど][ういんく]

[2007/08/11 10:12] musou_comets-star [ 編集 ]

あ~、うん。3人目で修正を加えてるのなら決してアホと呼べるような代物では無いと思いますよ[にや]
その方法だとちょ~~~~っと時間がかかりそうな気もしますけどまったく使えないってわけじゃなさそうですしね[ぐっど]
約束したやつもうちょっと時間もらうことになっちゃうんですがσ(≧口≦春)もがんばりますので(*ノェノ)
まぁ、あせらずじっくりやっていきましょうヽ( ´▽)ノ

[2007/08/11 14:25] 春紫苑 [ 編集 ]

コメッツの皆さん研究熱心なのですね~~~!
応援してますーファイトですお[ほのお]
私は何度もやって感覚をつかむって感じですかね・・・・????
ショートホールはまだしも2打目でチップは全く狙えないですけどっ
でも入らないが前提なので、たまに入ると嬉しいという特典があります[ぐらさん]?w

[2007/08/11 18:00] あらこ [ 編集 ]

絢ちゃん>申し出ありがとです~[わら]
教えてもらうにしても、自分なりにある程度考えてからの方が飲み込めると思うんで、暫くがんばってみます(^^;
トマの飛距離はデータとってみたんで・・・その節になったらよろしくお願いしますです┏○ペコリン
夢ちゃん>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そうなんや~[びっくり]
ほんとこれ、時間がかかりそうですね(>▽<;; アセアセ
ぼちぼちがんばりま~す^^v
春ちゃん>寝る間を削って作業しないようにね><。
まず自分でもある程度データとってみますので┏○ペコリン
あらこさん>(゜ー゜)(。_。)ウンウン  σ(・_・)以外はそうかもw
今まさに「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久々に入った~!」てな状況ですねぇ~(>▽<;; アセアセ

[2007/08/12 02:26] ☆あっちゃん☆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://attyan21.blog32.fc2.com/tb.php/44-1ea39c9a











